メンズネット

メンズネット

スポンサーサイト


PageTop

皆既月食中

昨日の皆既月食!!〜〜〜
今回の皆既月食は、天候という条件さえ考えなければ、条件もよくかなり見応えのある現象となるはずだ。月食は日食と違って、全国どこから見ても同じ時刻で食が進行する。 8月28日、全国で皆既月食が見られます。地球の影の中に月がすっぽりと入って ...(続きを読む)


町中から見た赤い月(皆既月食)
武雄市役所近くで20時20分ころに撮りました。もっと暗いかと思いましたが、けっこう明るかったですね。でも写真で見るよりは暗かったと思います。 by Dr.かいぼー.(続きを読む)


皆既月食当日
みなさん、皆既月食、いかがだったろうか? オレンジだったねぇ。 今日は、仕事中から、気になって ソワソワしていた。 札幌の場合、街中に天文台があって、とりあえず、そこに 行って見ることにした。 大きな、池のある公園の中の、小高い丘の上にその ...(続きを読む)


皆既月食を見ると思い出す。
只今、小樽港の防波堤から皆既月食を観察中。 うっすらオレンジの満月が空に浮かんでる。 二千年の夏に千葉の海で見た皆既月食を思い出す。 「タイフーンツアー」というロングボードの波乗り映画のゲリラ試写会を追いかけて来た千葉の海岸で見た皆既月食 ...(続きを読む)




6年ぶり皆既月食――残暑の夜空に消えゆく月
日本経済新聞
札幌市天文台によると、皆既食が始まる午後6時52分ごろには月が赤銅色に見え、時間がたつと赤黒さが増した。 皆既月食は、太陽、地球、月がこの順で一直線に並び、月を輝かせる太陽光を地球が遮るために起きる。皆既月食中は、地球の大気で屈折した赤い太陽光が月にわずか ...(続きを読む)


28日に皆既月食 6年ぶり、全国で観測
中日新聞
皆既月食中の月は、地球の大気で屈折して影の中に入り込んだ太陽光のわずかな赤い光に照らされ、赤黒く見える。この色合いは、大気中のちりの量によって月食ごとに異なり、観察のポイントの一つだ。 二十八日は、午後六時すぎに一部が欠け始めた状態の月が上ってくる。 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
