メンズネット

メンズネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

阿久悠さん

阿久悠さん(作詞家)が死去
「北の宿から」「勝手にしやがれ」「UFO」など、数多くのヒット曲を手掛けた作詞家阿久悠さん(あく・ゆう、本名・深田公之=ふかだ・ひろゆき)が07年8月1日午前5時29分、尿管がんのため入院していた都内の病院で死去した。70歳。 ...(続きを読む)


阿久悠さんCDセット即完売…列島広がる天才作詞家追悼の想い
尿道がんのため亡くなった作詞家、阿久悠さん(享年70)の訃報から一夜明けた2日、波紋は各方面に広がり、昭和歌謡史に残る巨人の大きさを改めて印象づけた。2年前に発売された阿久作品のCDボックスは5枚組8400円という高額ながら、ファンの ...(続きを読む)


尿管がん
「北の宿から」「勝手にしやがれ」「UFO」など、数多くのヒット曲を手掛けた作詞家阿久悠さん(あく・ゆう、本名・深田公之=ふかだ・ひろゆき)が1日午前5時29分、尿管がんのため入院していた都内の病院で死去した。70歳。兵庫県出身。 ...(続きを読む)


阿久悠
スポーツニッポン西武は5回終了後、1日に亡くなった作詞家の阿久悠さんをしのんで、同氏が作詞した球団歌「地平を駈ける獅子を見た」を場内に流した。 また大型映像装置には「謹んでご冥福をお祈りします」などと弔文が映し出しされた。 ...(続きを読む)



阿久悠さん死去「頭の中におもちゃ箱を持っていた」
J-CASTニュース
ピンク・レディーの「UFO」「サウスポー」、都はるみの「北の宿から」、石川さゆり「津軽海峡冬景色」――数えきれないヒット曲を世に出した作詞家・阿久悠さんが8月1日、尿管がんのため死去した。70歳。 スパモニのスタジオでは、昭和時代を刻んだ数々のヒット曲を映像で ...(続きを読む)


山本リンダ涙止まらない!…阿久悠さんしのぶ
スポーツ報知
「勝手にしやがれ」「UFO」「北の宿から」など数多くのヒット歌謡曲を手掛けた日本を代表する作詞家の阿久悠(あく・ゆう、本名・深田公之=ふかだ・ひろゆき)さんが1日午前5時29分、尿管がんのため亡くなった。70歳だった。 「どうにもとまらない」「狙い ...(続きを読む)


ピンク・レディー衝撃!ケイ「受け止めることができない」…阿久悠さんしのぶ
スポーツ報知
「勝手にしやがれ」「UFO」「北の宿から」など数多くのヒット歌謡曲を手掛けた日本を代表する作詞家の阿久悠(あく・ゆう、本名・深田公之=ふかだ・ひろゆき)さんが1日午前5時29分、尿管がんのため亡くなった。70歳だった。 阿久さんが審査員を務めた「スター ...(続きを読む)


戒名は「天翔院詞聖悠久居士」
スポーツニッポン
阿久悠さんが亡くなってから一夜明けた静岡県伊東市の自宅では2日、雄子夫人(67)と長男太郎さん(42)が密葬を前に“親子3人”水入らずの時間を過ごした。 歌謡界に数々の金字塔を打ち立て、静かにこの世に別れを告げた阿久さん。全速力で時代を駆け抜けた夫を、 ...(続きを読む)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。