メンズネット

メンズネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

全国学力調査


平成19年度全国学力・学習状況調査 調査結果資料
平成19年度全国学力・学習状況調査 調査結果資料 学力調査の結果が発表されています。 [Tags: データベース, 統計, 調査](続きを読む)


全国学力調査 鹿児島は算数・数学でやや低め
全国学力テストは、子どもの学力を把握し分析することで教育水準をより高めようと、文部科学省が、今年4月、およそ40年ぶりに行ったもので、全国の小学6年生が国語と算数、中学3年生が国語と数学のテストを受けました。 ...(続きを読む)


朝日社説 全国学力調査 これならもう要らない
放言だがと前置きいらないくらい、べたなレベルで支離滅裂な社説。結果を見てから、これはいらないとか、前からオレはそう言っていたんだとか、大人が言うなよ。 で、要らないというなら、無視しろよ。なのに後半は結果で論じているじゃん。 ...(続きを読む)


文部科学省の全国学力テストを検証した目次
文部科学省による「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト)の結果報告について、 エントリー4つにわたる記事を書いています。 うーん、実に長ったらしくなってしまった・・・。 OECDの国際テストからの、ゆとり教育での学力低下論争があって、 ...(続きを読む)



不参加の犬山市教育長「調査は愚行」 全国学力調査
朝日新聞
「地域で独自に取り組む教育に弊害が出る」などとして全国の自治体で唯一、学力調査に参加しなかった愛知県犬山市の瀬見井久教育長は「(調査は)愚行だと思う。子どもたちのためにならない。来年も同じならば犬山は参加しない」と批判した。 同市教委は「独自の教育 ...(続きを読む)


全国学力調査、「活用」に課題 文科省が結果公表
朝日新聞
文部科学省は24日、小学6年生と中学3年生を対象として4月に実施した全国学力調査の結果を公表した。平均正答率は、主に「知識」を問うA問題が70~80%台だったのに対し、知識を「活用」できるかを主に問うB問題が60~70%台と10~20ポイント低かった。 ...(続きを読む)


全国学力調査「結果の発表遅すぎる」 教師に戸惑い
朝日新聞
小学6年生と中学3年生が4月に受けた全国学力調査の結果が、卒業を5カ月後に控えた今、やっと発表された。教育現場では「発表が遅すぎる」と戸惑いが広がる一方で、結果を今後の指導に生かそうとする声もある。 長野県内の公立小で6年生を担任する教諭は「問題は5 ...(続きを読む)


本県 全教科で平均以上 全国学力調査 中学3年の正答率高く
荘内日報
全国の小学6年生と中学3年生を対象に今年4月に実施された「全国学力・学習状況調査」の結果がまとまり、文部科学省が24日に公表した。学力調査の都道府県別正答率の平均で山形県は、すべての教科で全国平均と同じか上回る結果となった。特に、中学3年の正答率が高く、県 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。