メンズネット

メンズネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

地震


【主張】大阪直下地震 住宅の耐震補強で減災を
近畿と中部地方で活断層による内陸の直下地震が起きた場合に予測される死者数と全壊する建物の数である。 国の中央防災会議に置かれた専門調査会の分析によると、大阪府を中心に4万2000人もの死者と、約97万棟にのぼる...(続きを読む)


お手軽「家庭地震計」 緊急速報精度アップへ
防災科学技術研究所(茨城県つくば市)は、家庭やオフィスの床に設置して震度2以上の地震の初期微動(P波)を検知、震度3以上の地震なら99・9%の精度で地震波を識別する新しい地震計のプログラム開発に成功した。気象庁の緊急地震速報の受信機に ...(続きを読む)


地震が殆どない
大地震が起こった前後はよく揺れてたんだけど、. 最近殆ど揺れない。ラッキー??(続きを読む)


【SV】 JUNBA、地震、Halloween
議題は、来年のイベント。 会議の開催場所は、昨日の地震の震源地からすぐのところ。鹿児島大学カリフォルニアオフィス。 地図の右手が震源地。 昨日の地震では、天井のボードから沢山粉が降ってきたという井出所長の話。 会議中にも、軽い地震。 ...(続きを読む)



jr 在来線に地震速報導入へ
NHK
jr東日本は、大きな揺れが来る前に地震の発生を伝える、気象庁の「緊急地震速報」を活用して、地震の際に列車を緊急停止させる新たなシステムを、来月から山手線など首都圏の在来線に導入することになりました。(続きを読む)


アッカら、緊急地震速報ソリューションの提供を開始
インターネットコム
株式会社デジタル、カテナ株式会社、およびアッカ・ネットワークスは、緊急地震速報のリアルタイム配信とプログラマブル表示器を組み合わせた「緊急地震速報ソリューション」の提供を開始したことを発表した。 この「緊急地震速報ソリューション」は、カテナの「緊急地震 ...(続きを読む)


もしもの防災グッズ プロ厳選…30点避難セット
MSN産経ニュース
大阪で直下型地震が起きた場合の犠牲者は最大4万2000人という被害予測を中央防災会議が公表したが、どこにいても被災する可能性がある地震国・日本。もしもの災害に備えておきたいのが防災グッズだ。優れたグッズはいざというときの強い味方になる。 ...(続きを読む)


大地震に備え真剣
三陸河北新報
気仙沼市階上中(岡庭文徳校長)で七日、大規模地震を想定した総合防災訓練が行われた。前年度に続いて二度目で、今回は階上小児童もバケツリレーや炊き出し、救護訓練などに参加。災害時に小中学生に何ができるかを実体験した。 階上中と市、市教委が主催。 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。