メンズネット

メンズネット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

旧盆


【沖縄でエイサー】 旧盆
エイサーシーズンがやってきました。 旧盆に向けての練習とあわせて. エイサー祭や. 地元のイベントへの参加など、. 青年会は忙しそうです! 今年の旧盆は. 8/25から3日間. 内地からも行きやすい曜日なので. たくさんの方が行くことでしょう! ...(続きを読む)


お盆と旧盆の違いにそんなにこだわる必要って?
東京でのお盆は「旧盆」となります。 そのいわれは、各所で様々取り上げられておりますが太陽暦云々は私にはさっぱりわかりません。 池上で生まれ育った私には、仏教系のお話はやはり池上本門寺での行事や慣習が肌に合いますので、 ...(続きを読む)


旧盆
北陸朝日放送中でも切り花は、旧盆の入りということもあり、生産者が持ち込むたびに売れる盛況ぶりでした。また今年は国土交通省が企画した「地域づくりインターン事業」に応募した東京の大学生2人が西尾地区を訪れ、野菜の収穫や販売、PR用のチラシ ...(続きを読む)


新盆 旧盆の授業です!
てぃーだショップ旧盆休業のお知らせ● 誠に勝手ながら、8/27(月)に関しまして、旧盆休業として一部業務をお休みとさせていただきます。 【休業対象業務】 ・商品の発送、お問い合わせ対応 ※商品のご注文に関しましては、通常通り 24 時間受け付けて . ...(続きを読む)



手合わせ、先祖の霊を供養 旧盆、家族そろい墓参り
秋田魁新報
旧盆の13日、県内各地の墓地や寺院では、家族連れが墓参りに訪れ、先祖の霊を供養する姿があちこちで見られた。 秋田市では午前中から強い日差しが照りつけ、厳しい暑さとなったが、寺院が立ち並ぶ旭北寺町の通りは車の渋滞ができるほどの混雑ぶり。 ...(続きを読む)


旧盆入りの13日、石川県内各地で墓参り (13日)
北陸朝日放送
旧盆入りの13日、石川県内の墓地では、朝早くから多くの家族連れが墓参りに訪れています。金沢では7月の新盆が定着していますが、お盆休みでこの時期に墓参りする人たちも多く、野田山墓地には朝早くから家族連れが訪れています。訪れた人たちは墓地にキリコや花を備えて ...(続きを読む)


感謝も長持ちさせて JA高岡 旧盆用花の出荷説明会
中日新聞
お盆用の組花を販売する「旧盆花き販売イベント」を前に、JA高岡は八日までの三日間、高岡市佐野の野菜集荷場で出荷目ぞろい会を開いた。生産者でつくる花き部会の会員約二百人が出荷にあたっての注意点を学んだ。 (加藤祥子) 最終日の八日は会員約二十人が参加。 ...(続きを読む)


旧盆入りを前に室蘭市内の公園などで盆踊り始まる
室蘭民報
13日の旧盆入りを前に、室蘭市内の公園や広場では盆踊りが始まった。浴衣を着た子供たちや大人たちが大きな輪をつくり、過ぎゆく夏の夜を楽しんでいる。 室蘭・母恋かつごう会(関野隆会長)の恒例「納涼町民おどり」は10日夜、母恋北町の母恋公園で始まった。 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。